Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月23日の飯。釣り日和。

週末、珍しく2連休になりました

これはもう釣りに行くっきゃない、と朝も早くから出かけました

 

早速、1つ目の漁港で竿を下ろしたものの、

おそらく僕が来るまでは釣れていたであろう年配のおじさんの竿がとまり、

僕にも全然当たりが来ない、、。

 

1、2時間くらいかな粘ったものの、当たりがないので、移動。

2つ目の漁港で、荒れ狂う外洋にサビキを投げ入れるも、撃沈

漁港内の静かなところに竿を下ろすも、透き通ってきれいな海に魚影はなく

しばらくしてから、テトラポットに登ってキス釣りへ

これが当たり!! 全部で12匹のキスが釣れました。

テトラポットを降りて、サビキをやや違う方向へ投げ入れると、

小サバの群れに大当たり!! 入れ食いってやつですね

5つの針、全部に小サバがかかることも。

ただこの小サバ、おいしくないんです

なので、塩漬けにして、魚の餌にしようかと思います。

 

結局、昼過ぎに釣りをおえ、ランチを食べて帰路につくものの、

帰りにあっちに寄り、こっちに寄り、していたら、

7時すぎてしまい、、、

おそらく日中に太陽光をガンガン浴びたせいか食欲もあまりなく、

これからキスを天ぷらする気にもなれず、

冷麺とあさりの酒蒸しで晩飯に。

 

朝が早かったので、食べてすぐに眠くなってしまったのは言うまでもありません。

 

f:id:por_9:20200526155341j:plain