Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

新しい定番メニューの登場。

 

今日、初めてハヤシライスを作りました

正直あまり食べる機会がなかったハヤシライス

外食で選択肢に出てきても、

なぜか他のメニューを選んでしまうのです

 

冷蔵庫の中の材料で作れるものは何かな〜

と考え抜いた結果、

冷凍保存期間が長すぎて変色しつつあった

牛肉(そもそもはすき焼き用に購入したもの)

を使いたいな、ということになり

思いついたのがハヤシライスでした

 

食材も調味料も

特に買い出しに行く必要もなさそうです

 

作り方を調べたら意外と簡単?!

特別なことをしたわけでもないけど、

深みのある味になっていてびっくり!

 

ややワイン感強めではありましたが、

美味しくできました〜

 

これは定番メニューに加えられるレベルです

あぁ〜 今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした^^

 

f:id:por_9:20200825212408j:plain