Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

わんぱく夢案件#1

 

今日は大トロを柵で買ってきましたので、

それを丼にしました!

 

100g 700円くらいだったかな

鹿児島県産の養殖だったと思います

 

少々お値段は張りますが

外食(寿司屋とか)で食べることを考えたら

断然お得だと思います!

 

作るのは大変簡単です(笑)

 

丼にご飯を盛り付け、

そこへ大トロをこれでもかと敷き詰めます

 

スーパーで買ったものなので、

どうしても筋があって

上手に切れなかったのがちょっと残念

 

それでもギューギューにすれば

なんとなく雰囲気はOK

 

最後に本わさびをスリスリ

多めにおろしてチョンとのせたら完成

 

いつかやりたいなぁ〜と

あたためておいたわんぱく夢案件

 

大トロなので脂っこいのは当たり前、

そんなの気にしません!笑

 

太ったっていいんです!笑

 

これが食べたかったんです!笑

 

あぁ~ 今日もご馳走様です^^

 

f:id:por_9:20200826143228j:plain

 

P.S.

今回初めてYou Tubeを撮影してみました

この大トロ丼を作る過程が見られます

ぜひ、お時間ありましたら見てみてくださ〜い

 

www.youtube.com