Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

旬をいただく。

今日は岩牡蠣を手に入れたので、

晩ご飯にいただきました

 

最近、ちょいちょいと

鮮魚店で見かけるのですが、

見かけると必ずと言っていいほど

買ってしまいます(笑)

 

僕は牡蠣が好きなので、

冬になると真牡蠣を産地から缶で取り寄せて、

たらふく食べるのですが、

とても大きな岩牡蠣はそれができないのが残念です

 

真牡蠣よりも肉厚で

お味は濃厚でクリーミーな気がします

 

数をたくさん食べることができないので、

1つ1つ丁寧に殻を割って、

1つ1つ丁寧に味わっていただきました

 

あぁ〜〜〜もう最高です。

無限に食べられる(笑)

 

実は以前、外食したときに岩牡蠣頼んで

最高に美味しかったんですが、

意外といい値段したんですよね〜

でも鮮魚店で買えば、

半値以下で食べられることを知って、

もうやめられないんです(笑)

 

旬の時期は残りわずかのようです、、。

次はいつゲットできるかな〜

 

今日もご馳走様でした^^

 

f:id:por_9:20200823174324j:plain