Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

煮付けの魚は。

最近、お盆休みも重なり、

食べることしか楽しみのない僕は、

刺激的でワイルドで

ドキドキわくわくしちゃうものばかり

食べていました、、。

 

なので今日は、

休肝日」ならぬ「休胃日」

 

といっても素材には妥協しません!笑

 

この猛暑の中、

行ってきましたよ、朝早くから。

お日様が昇る前とはいえ、

暑い!暑すぎます!

 

今日は時間制限もあったので、

早朝3時間が勝負の時です

 

最初から食いつきはよく、

ツンツン、クンクンと魚の感触ありです

 

そのうちにすぐにカサゴが釣れ、

これは行けるぞとテンション上がっていたら、

そのあとはしばらく何のアクションもなく

 

あぁ〜もう今日はダメかな、

なんて携帯片手にだらだらし始めたら、

グイグイ来ました!

 

釣り上げてみたら30cm級の大きなキジハタ!

やりました〜〜〜

 

f:id:por_9:20200816080718j:plain

 

満足感に満たされ、帰宅

 

新鮮なキジハタとカサゴは晩ご飯のおかずに!

サッと煮付けていただきます^^

 

身はぷりぷり弾力ありながら、

トゥルトゥルに脂ものっていてトロけるし、

これはもう最高なビールのお供!

日本酒にもあう!

(最後は白いご飯と味噌汁で食べましたが笑)

 

自分で釣ったっていうのも格別

これだから釣りはやめられません

 

今日もご馳走様でした^^

 

f:id:por_9:20200816080753j:plain