Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

キング オブ  A・NA・GO

 

先日、市場でたまたま見かけたこの子

 

f:id:por_9:20200815075942j:plain

 

ん?

 

え??

 

あれ???

 

まさか????

 

僕の好きなA・NA・GO(あなご)さん?????

 

通りがかった時…

頭の中にたくさんのハテナ(?)が駆け巡りました

 

だって、近所の魚屋で見かけるA・NA・GO(あなご)さんは

ビーフェイスで、華奢で、

スタイルのいい美人さんばかり

 

今日のは大きすぎて、、、

顔はインパクトあるし、

スタイルは寸胴で、なんとも言えない迫力

 

まさかと思い聞いてみると、

はい、A・NA・GO(あなご)さん

 

即、購入決定!

 

この日本海産のA・NA・GO(あなご)さんは

江戸前や瀬戸内のものと違い

大きくなるものらしく、大きければ大きいほど、

おいしいんですって

 

期待が高まります

 

これを持ち買って下処理して、

あんまり大きいので、

白焼き、蒲焼き、煮穴子で食べることにしました

かなり食べ応えがありそうです

 

早速、七輪を準備して、焼いていきます

 

身がね、肉厚で、

焼いているとぷっくり膨らんできてね

 

もう完全に旨味を閉じ込めましたよ

 

Mission Completeです(笑)

 

f:id:por_9:20200815080059j:plain

 

食べた瞬間

旨味汁がプシューーーーーって溢れ出して、

もう大変!

脂もしっかりのっていてジューシーで、

もう最高!

 

これこそ、

キング オブ A・NA・GO(あなご)

 

間違いないです。

暫定1位、首位独走中です

 

今日もご馳走様でした ^ ^