Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月30日の飯。あけました!!

おめでとうございます!!

 

「何が?」って??

 

いやいや、僕の住んでる地方が

ようやく!!!

梅雨明けしたんですよ^^

めでたい、めでたい◎

今年はなんだか長かった〜

 

やっぱり天気がいいと、

キッチンに立つのも気持ちがいい!

 

梅雨が明けて気温も一気に高くなったので、

スタミナをつけようと

今日は「牛丼」ならぬ「豚丼

あいにく牛肉を切らしておりまして、、。

 

みなさま、ご想像通りの、

あの、あまじょっぱくて、白飯すすむやつ

有名店○○家の味を再現してみたのです

 

ただそれだけで。

 

まぁ、特になんの変哲もない、豚丼でして。

特記すべきことはございません(笑)

 

あえていうなら、

「紅生姜ないやーーーーーーーん!」

 

インスタでは親切なフォロワーさんが

買ってきてくださるとおっしゃっているので、

首を長くして待ちたいと思います(笑)

 

付け合わせはどれも冷蔵庫の一斉在庫処分です。

 

メニューはこちら

・暑い夏が来るぜ!スタミナつけて乗り切ろう豚丼

・これでやっと使い切り!ゴーヤとさつま揚げのきんぴら

・くずきりでもっちもちのさっぱりサラダ

・きゅうりの自家製塩昆布和えでお口直し

・大根とわかめ、冷凍エノキで味噌汁

 

サクッと丼ぶりもので済ませる晩ご飯もいいですね

酒が入らないと、晩ご飯後の時間も有意義に過ごせます

明日もこんな感じで行こうかな、、、

 

ご馳走様でした^^

 

f:id:por_9:20200731124523j:plain