Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月31日の飯。まん丸づくし。

最近インスタが好きで、

よく見ているんですけど、その中で、

あぁいいなぁ〜

おいしそうだなぁ〜

食べたいなぁ〜

と思った写真が、まん丸オムライス

あと、まん丸繋がりで玉ねぎスープ

 

なので、今日はまん丸づくしで

攻めてみたいと思います

 

ですが、完成して思ったのは、

これ僕のキャラじゃない晩ご飯だな、と(笑)

 

もはや、ワクワクどきどきがたまらない

料理という名の

アトラクションに乗っているかのようです(笑)

凝りにこったせいか、疲れました、、。

 

今晩のメニューはこちら

まん丸オムライス

・アスパラガスとベーコンの春巻き

・スパサラ

まん丸玉ねぎスープ

 

ちなみに、このまん丸の卵は

全然半熟じゃないし、

チーズも入れなかったから、

なんのインパクトもありませんでした(笑)

僕的には、

半熟とろ〜りのオムライスの方が好きです

 

あと、玉ねぎスープは

玉ねぎを予めラップに包んでチンしておいたので、

意外に簡単に火が通ります

それでいてあまくてトロける玉ねぎは

最高に美味しかったです

 

春巻きはアスパラ2本を半分に切って、

ベーコン敷いてアスパラを置いて、

さらにチーズを乗せて、さらにベーコンで挟む

というもの。

簡単だし、想像してたよりおいしかったです

 

スパサラは普通に仕上げました

ハムはお中元でいただいたいいやつを

うす〜〜〜〜く切って。

美味しいに決まってます

 

今日はなんだか女子がつくるような

かわいい晩ご飯になってしまいました

我ながら不本意であります(笑)

でもまん丸を極めて達成感はいっぱい!

 

今日もご馳走様でした

 

 

f:id:por_9:20200802105308j:plain