Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月18日の飯。唐揚げの集大成。

昨日は、家で晩飯つくる予定で、

ちょっと足を伸ばしてスーパー行って

完璧に買い物をこなしたのに、

帰り道に、どーーーーしても!

「焼肉」が食べたくなり(笑)

刺身用のアジも、すき焼き用の肉も買って、車に乗っているのに、

近所の焼肉屋へ直行(笑)

皆さんも、そういうとあるあるよね〜〜〜!?w

 

焼肉屋なんだけど、以前に行ったことがあって、

めっちゃ混んでて評判のいいお店だったんだけど、

午後7時、店内に誰もお客さんがいなかった。

1時間もかからずお店を後にしたけど、

その間、新しいお客さんが入ってくることもなかったんだよね。

これってコロナの影響なのかな?

すぐに経済は回復しないだろうと思っていたけど、

こういうことなんだなぁ、と。

ということで、昨日6月17日の飯は写真もブログもございません。

予め、ご了承ください(笑)

 

今日は家で久しぶりの唐揚げ。

今日のポイントは頂き物の醤油麹で下味をつけたこと!

醤油の時より水分量が少ないせいか、

はたまた揚げ物上手になったのか!?

カリっとした仕上がりになりました。

満足のいく仕上がりに、これが集大成かと、、思っています。

 

サイドメニューは小松菜としめじ、ベーコンのソテー

さっぱり長芋のワサビ醤油和え

今日はこれで味噌汁と白飯で定食風にいただきました!!

 

ごちそさまでした。

 

f:id:por_9:20200622135435j:plain