Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月20日の飯。アオリイカ。

はい、まずは、なぜに昨日のブログがないか言い訳を(笑)

 

いつもはなかなか予約の取れないカイロ

(なぜなら僕は予定に縛られるのが嫌なので、

いつだって予約を当日にしようと試みるからだ)

これが予約が取れてしまって〜笑

金曜の仕事終わり、6時40分から、ちょうどいい!

 

カイロ前に飯食うわけにもいかないし

(腹一杯で行ったらゲローってなる)

カイロ後に飯作ってたら深夜になってしまうし

(深夜は大げさw)

ということで、サクッと外食して帰りました

カイロの目と鼻の先にある、とんかつや!

これがまた、焼肉屋のデジャブじゃないけど、

終始お客さんゼロでした。

ここもかなり評判のいいお店なはずなのに、、信じられんな。

ということでございます。

 

さて、今日は週末!ということで、

いきましたよ、懲りずにエギング!!

アオリイカを狙って、深夜2:30に家を出て、

日の出前の4:30頃から8時、9時までが勝負!

もうね、僕、今日、アオリイカが釣れなかったら、

エギング辞めようと思って(笑)

だってそうでしょ、釣りって釣れなきゃ全然面白くない!

ここ何回かエギングやってるんだけど、

全然釣れやしないんだもん。

朝6:00とうとうやってきました!!その瞬間!!笑

キターっ!!!!!!!!!!!!

もう無理かな〜とよそ見しながら、

頭の中はなんか違うことを考えていた頃。。。。

ずし〜っとね、。

それがコレ↓↓

いやー、いいアタリ。

f:id:por_9:20200622141523j:plain

 

この後もしばらく続けましたが、アタリはなく、帰宅。

今日見事に釣れましたので、僕またエギングやります!!(笑)

今シーズンはもう終わりですがね。

 

今日の晩飯は言うまでもなくコイツ。

もちろん新鮮なので刺身にして、

量もたくさんあるので、

バター炒めにしたり、茹でてポン酢かけたり。

もう大満足。

最後は、白飯の上にイカのせて、黄身を落として混ぜ混ぜ!

うんまっ!

コレだから釣りがやめられない。

自分で釣って自分で捌き、いただくって最高ですよね〜

ごちそうさま〜

 

f:id:por_9:20200622141809j:plain