Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月9日の飯。イカが釣れなくてもしかたなイカ。

僕、釣りが好きなんです

で、エギングっていう釣りをしたんですけど(イカとかタコとか釣れる)

まぁちゃんとやったのははじめてで

家を夜中に出て朝も夜明け前から、スタンバイして

日が昇る前からやり出して、

あぁいい時間!ゴールデンタイム!っていう時に

腹が痛くなり、離脱っていうのを、2回

日の出から2時間くらいが勝負っていう時に、

腹痛のために、30分くらいは無駄にしてしまい、

結果、坊主でした。。。

僕にイカを釣れる日がやってくるのでしょうか。

港にはイカが吐いた墨があちらこちらに

いるはずなんだけどな〜

なので、悔しさ紛れに、現地のスーパーでイカを買って帰る。

これを刺身にして晩飯に。

あとは、パッペッっていうタイ料理。

辛い炒め物っていう意味の料理で、エイで作ってみました〜

 

今日は夜中から起きているので、早めの就寝です。

ご馳走様でした。

 

f:id:por_9:20200610145359j:plain