Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月8日の飯。50cmの鯛を釣りました。

今日は知り合いに誘われて、海釣りにいってきました。

船に乗って沖に出て10分くらいのポイントで、

午前中はサビキで、ハゲと小さい鰺が釣れて、

みんなもハゲと小さい鯛と釣っていたけど、次第に釣れるのがフグばかりになって。

僕なんて、6匹くらいかな、フグばかり釣ってしまって。笑

餌も無くなったので、ポイントを変えて、タイラバ

これが、2回目で当たり!!

50cmの鯛が釣れました〜〜〜〜

 

f:id:por_9:20200509154122j:plain

 

f:id:por_9:20200509154217j:plain

 

ということで、今宵の晩飯は、もちろん釣れた魚たち。

鯛、ハゲ、鰺を捌いて刺身にしました〜

鯛は大きいのは嬉しいけど、味としては、

ハゲの刺身と肝がまぁ〜美味しかった〜

日本酒が進んだのは言うまでもありません。笑

 

f:id:por_9:20200509154546j:plain

 

 

それに、昨日買ってあったブリが、多すぎて、

食べきれなかったものを今日、ブリしゃぶにしました〜

切って冷蔵庫に入れておいたら、テカテカになってました

なんか熟成したような?w

しゃぶしゃぶして、ポン酢や柚子胡椒で美味しくいただきました

 

f:id:por_9:20200509154607j:plain