Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月19日の飯。何もやる気が出ない。

今朝は久々の自由な1日だったので、

早朝4時に家を出て、渓流釣りに出かけた。

6時くらいには釣り始めて、なんだかんだ2時間ほど

釣れたのは小さなヤマメ1匹。笑

簡単に人の入れる場所しか行ってないから、こんなもんだろ。

 

f:id:por_9:20200420102642j:plain

 

それからちょっと足を伸ばして、海へ

イカを釣りに。。。海に着いたのが、9:30すぎかな

それで1時間ほど粘ったけど、釣れない。

イカ、実は一度も釣ったことないんだよね笑

周りもイカに限らず釣れていないようだし(僕だけ釣れてないわけじゃないので)

すぐに諦めて帰路へ。

僕、忍耐とかないみたいで、釣れれば楽しいけど、釣れなきゃ楽しくないんだよね

だから、釣れないときは基本すぐに帰る!

 

近くの漁港で昼飯をサクッと食べて。

珍しい穴子の唐揚げ定食ってやつ

帰りにスーパー寄って、イサキの刺身買って、帰宅。

家に着いたのが14時すぎかな、

それから昼寝をたっぷり、気がついたら16時すぎていて。

 

晩飯どうしようか、悩んで、近くのスーパー行くも、

途中で回転寿司屋があって、回転寿司行っちゃう?なんて思ったのも束の間

営業している雰囲気がない

どうやらコロナの影響で営業自粛しているらしい。

スーパー行っても、何にしようか、どうしようか、ぐうたら悩んで、

結果、サクッと作れる晩飯にたどり着いた

 

献立

ホルモン 焼肉のタレ炒め

小松菜と豚肉のオイスターナンプラー炒め

あさりの酒蒸し

イサキの刺身

あ、忘れちゃいけない小さなヤマメを唐揚げにして丸っといただきました(写真撮り忘れ)

 

f:id:por_9:20200420213904j:plain