Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

3月29日の飯。刺身三昧。

僕、魚と肉が特に好きなんですけど、

刺身は大大大大大好きなんです

 

週末の朝、ちょっと足を伸ばしていくスーパーの

魚が新鮮で安いこと!

もちろん刺身になったパックも売ってるけど、

基本僕は魚のまんま買うことが多い

魚を捌くのも結構好きなんだよね

 

今日はたまたま、流れでスーパーのおじちゃんが

魚をおろしてくれちゃった

コチと太刀魚は冊になったものを

サヨリと甲イカは自分で捌いた

 

サヨリって本当に綺麗

キラキラしているよね

 

魚を捌くのは好きなんだけど、どうも盛り付けがイマイチ。

刺身の盛り付けはむっずかしい。

もっと上手に盛り付けられるようになりたいです。

 

f:id:por_9:20200331164857j:plain