Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

3月29日の昼飯。魚介パスタ。

僕の得意料理。笑

得意料理ちょいちょい出てくるけど、

基本、得意なのはタイ料理とパスタ。

パスタは自信がある。

 

いつだっけな、

いっときパスタにドハマりしたことがあって、

毎日つくって食べていたんだよ

 

パスタ専用の寸胴鍋

パスタ専用のフライパン

パスタ専用のとんぐ

パスタ専用の塩

 

いや〜あの時は、パスタにしか目がなかった

You Tube見ながらパスタのつくりかたも勉強したし。

 

なかでも習得するのが大変だったのは

「 乳化 」

コレが難しいんだぁ〜

コレがうまくいったときのパスタは絶品だね

 

基本オイル系のパスタが多く

麺は必ずスパゲッティ

スパゲティは5KG買ってあるから笑

使っても使っても減らない笑

 

今日は午前中に買い物いったから

そこで買ってきたタコとあさりが具

ついでに冷蔵庫で出番を待っていた三つ葉もね

コレにたっぷりのオリーブオイルとニンニク

久しぶりのパスタで調子のってたらスパゲティ茹ですぎたーーー

腹一杯になりすぎて普段しない昼寝なんかしちゃった

 

f:id:por_9:20200331091056j:plain