Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

3月16日の昼飯。

今日の昼飯は僕の得意料理

ガパオ

 

スイートバジルがスーパーの端っこにある特設会場にあり

瀕死状態だったので僕が助けてあげました

 

鶏肉は鶏肉でも親鳥の、食感がコリコリ

いや、ゴリゴリ?のおいしいやつと炒めます

 

まずはにんにくを潰して、唐辛子と一緒に

火にかけて香りを最大限引き出します

 

プンプンしてきたら、

一口サイズに切った親鳥を炒めて、

そのあとバジルを投入

 

味付けは、すべてフィーリングなので、

説明しようがない笑

オイスターソース、ナンプラー、ちがう醤油を適当に

 

適当でも美味しくできちゃうのがガパオ

素人が作っても本場のタイ料理になっちゃうのがガパオ

 

おすすめです

 

あ、半熟の卵もお忘れなく

なんだか写真が美しくないな

 

f:id:por_9:20200316141721j:plain