Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月17日の飯。出世魚。

今日は「やず」を買ってきた。

この「やず」っていうのは出世魚で、

やず→はまち→ぶり

となっていきます。

はまちやぶりはご存知の方は多いと思いますが、

「やず」ってのは聞き慣れない方もいると思います。

仕事終わりではありますが、捌きましたよ。

半分をお刺身にして、半分は昆布締めにして明日食べることとしました。

 

f:id:por_9:20200418155611j:plain

日本酒に合わせていただいたことは写真が物語っていますね

あとはカマも塩焼きにしていただきました

 

他には、鶏肉のレバーとハツが安かったので、

レバーはレバニラ、ハツは塩胡椒炒めにしました。

レバニラっていうのは何度か作ってるけど、

初めて作ったのが1番美味しかったな笑

それを越えられるものがなかなか作れないのです

特に火加減が難しくって

微妙にレアだったり、火が入りすぎてパッサパサになってしまったり

味も今日のはぼやけてしまって、あとから塩胡椒振ってみたり

まだまだ修行が必要です

 

f:id:por_9:20200418160018j:plain