Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月24日の飯。魚料理。

昨日に続き、釣りに行きました

今日は知り合いに声をかけてもらい、船からの釣り。

 

僕、アジが食べたいんです

なので最初からアジ狙いのサビキのみ。

 

1箇所目のポイントでは釣果ゼロ

2箇所目のポイントで当たりが来始めて、

でも釣れるのは小鯛とふぐばかり。

しばらくして、アジが1匹!!!!

この勢いでアジ!と思いきや、全く当たらず。

このアジは迷子か?!

最後に港に帰ってきて知り合いがチヌを射止め、終わり。

 

今日こそは天ぷらをと、揚げ始めたものの、

全然カリッと揚がらない

今日に関して言うなれば、天ぷら衣さえ失敗している

せっかくいい材料があっても、腕がなければおいしくなりませんね

これから天ぷらの特訓をします

 

晩飯は、、、

タイの刺身

アジのなめろう

昨日のキスの天ぷら

チヌのトムヤムスープ

 

 

f:id:por_9:20200526160238j:plain