Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月21日の飯。刺身でしっぽり。

今日は急にOFFになりまして、

懲りずに釣りに出かけました。

 

前回同様、サビキ〜キス釣りの流れでしたが、

サビキをしている時、

隣の年配のおじさま方はコンスタントに釣れているのに、

なぜか僕は釣れない。。。

気がついたら足元にアジが泳いでいるのが肉眼でわかったので

慌てて足元に落とす、、、

一気に2匹が喰いついて小アジゲット!

そのあと続けて1匹ゲットしたけど、それからプツリ

相変わらず年配のおじさま方は釣っているんだけど、僕にはあたりなし。

餌もふんだんに海にばら撒いてやり、

キス釣りに移動する、、、も、藻が多いビーチで釣れたのはふぐ。

また移動して、1本目から小さいキスがつれたら、続いて、

コチの小さいのが2匹。

ここでも藻に苦しめられ、イライラを抑えながら、

コンコン、コンコン、これはキスじゃないぞ〜

と思い、巻いてみると、なんとカワハギ!

こんなことあるんですね〜

これは刺身になりますよ、もちろん、肝醤油で。

続けてみるも、何度も藻に引っ掛かり、

とうとう針がなくなってしまい、本日の部は終了することに。

 

釣果

カワハギ 1匹

小アジ 3匹

小コチ 2匹

キス 1匹

 

f:id:por_9:20200522164207j:plain