Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月22日の朝飯。シュークリーム。

金曜日の朝、今週は今日で終わるのか

もはや新たな日常になった朝食。

 

以前、大量に作ったキャラぶきもこれで最後

いつかのお浸しが茎がシャキシャキでイマイチだったので、

再度鍋に入れて煮て復活させました。

 

食後には優雅にシュークリーム付き。

最近、シュークリームにハマり、ご近所3店のシュークリームを食べ比べ

ちなみに今日のはA店のもの

 

A店:シュークリームに力を注ぎ、おそらく一押し商品

ただ大きめではあるけど、お値段300円

なかなかお高いですね

ただクリームも美味しいし、生地も僕の好みなサクサクパイ生地風

 

B店:お値段180円、ボリューム・サイズ感がすごく、食べ応えあり

ここの売りだと思うけど、クリームにレモンが入っていて、

さっぱりはしているんだけど、クリームがややなんか薄いなぁ〜と。

生地は王道のシュー生地、これあんまり僕好みではない

 

C店:1番近所のケーキ屋のシュークリーム

お洒落なケーキ屋で、コロンとシュークリームが180円とリーズナブル

サイズはA,Bに比べると小さめ(普通サイズ)

濃いめのクリームにサクッとクッキー生地

やっぱりここのシュークリームが1番かな

 

f:id:por_9:20200526153048j:plain

 

f:id:por_9:20200526153110j:plain