Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月17日の飯。初物、キス。

今日はキス釣りに行ってきました〜

キス釣りの前に、アジも狙っていたのですが、

釣れる気配が全くなかったので、

移動してキス釣りに変更しました!

 

ビーチから投げ入れること数回、

当たった感じは全くなかったけど、巻いてみると

まさかのキス!!!

お腹がすいた〜って時点でお昼の1時、釣果は3匹

まだ餌も余っていることだし、

腹ごしらえして続きをすることに

偶然にも近くに釣り人には似合わないオシャレなカフェレストランがあり、

そこでサクッと昼飯を済ませ、

場所を少し移動して、キス釣りを再開

1投目から1匹ゲット!!

午前中で諦めずによかった〜

その後も、数匹、ゲット!!

最後の方で、めっちゃ強いあたりがあって、

大きなカレイかと思いきや、なんと、、、、

サザエが釣れました笑

こんなの初めてです!!!

僕、サザエが好きなのでラッキー

こんなことあるんですね〜〜〜〜

 

帰宅して、早速、キスは天ぷらに

結果、9匹釣れたんですけど、

ほとんどがどれも小さくって、

骨などとらず、丸揚げしたら、小さいのに骨が硬くって、

ヤマメのようにはいきませんでした

 

あとは昼間にスーパー寄って買ったイサキとアジの刺身

海の近くのスーパーだからかとても新鮮で安い!

買っておいてよかった〜

朝、4時に起きたので、流石に今日はクタクタです

 

今日もご馳走様でした

 

f:id:por_9:20200518165853j:plain