Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月25日の飯。サクッと。

今日はスーパーでロース肉を買ってきて豚の生姜焼き。

なんだか、たま〜に無性に食べたくなるやつ

生姜焼きって好きなんだけど、いつも生姜の量に迷う。

今日は多めで〜なんて作ってみたけど、食べてみると、

なんだか生姜感が物足りない、、、。

結構たくさんすりおろしたのに、まだまだだな。

 

昨日のトムヤムスープにパクチーの根っこを使ったので、

あまった葉っぱでヤムウンセン

今日は冷凍してあったエビでね。

徐々にヤムウンセンも安定してきたかな

 

ついでに茹でだこも買ったので、刺身でいただきます

この左上にポツンとあるのは、小籠包1個、、。笑

自分で改めて見直しても、ふと、なんだこれ、ってなった笑

すごいツヤツヤまんまるですね

 

今日もご馳走様でした

 

f:id:por_9:20200528133548j:plain