Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月1日の飯。姿形かえて再び。

焼肉PARTYにホルモン用意しといたんだけど、

なんか細かく切られていて

七輪での焼肉に向いていなかったから、

今日、改めてホルモン焼きとなって食卓に。

 

午後から自家製の焼肉タレに漬け込んで

たまねぎと小松菜を入れて焼きました

これがまぁ〜白飯にあう!!!!!うんま!!!!!

ビールにもあうんだけど、やっぱ白飯。

 

それに、少しだけあまった鶏肉のもも肉を使って

塩鶏肉じゃが作った

いつもの牛や豚の代わりに鶏肉を

醤油の代わりに塩を

色も味もさっぱりした仕上がりで

旨味たっぷり美味しくできました

 

あとはわかめスープのあまりのワカメで

きゅうりと合わせて酢の物

今日はカニカマがありませんでした

 

あとは包み野菜も少々あまったので、

ちぎってサラダにいたしました

 

我ながら上出来

 

f:id:por_9:20200404200644j:plain