Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月3日の昼飯。パサパサにしてしまったシカカレー。

たまにジビエが手に入るんですが、

こちらはシカで作ったビルマミャンマー)のカレー

これがおいしいんですよ!クセになるおいしさ!

 

これ頂き物なのですが、電子レンジでチンすればよかったのに、

フライパンで温め直したら、水分が飛んでパッサパサにしてしまった。

なんてことを、、。猛省。

そして、ご飯も失敗。

なぜなら、午前中出掛けてたら、帰ってきたのが遅くなってしまい、

慌ててご飯を炊いたんだけど、うちのご飯、土鍋で炊くもんだから、

空腹のあまり、浸水時間と蒸らし時間を取らずに炊いたら

最初はペチョベチョで、、、。

多分、いつも通り炊いたから、浸水してない分

水分が多く、いつもの炊き時間では足りなかったんだと思う。

挙句に芯も残っていて、水分なくすために延長したけど、

やっぱり炊き立て直後は芯が消えず、大人しく蒸らしの時間とったら、

ようやく食べられるレベルになりました。

そんなこんなで、昼食にありつけたのは、もう夕方近くになってしまいました。

付け合わせはタイ風たまご焼き

多めの油でカリッと焼いて、味付けにナンプラー。食欲そそります。

 

f:id:por_9:20200504151237j:plain