Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月6日の飯。ハマりちゅう。

今、僕がハマっているもの、、、

それは、こちら↓↓

f:id:por_9:20200607113903j:plain

 

以前、町の肉屋で、レジよこに置かれていた

冷麺を何気な〜く買ったら、これがうまかった

それで、その味を求めるべく、

スーパーに置いてある冷麺を端から端まで試しているんだけど、

なかなかあの味に出会えない。

ちなみに、そこの冷麺は、

麺とつゆが別売りで、麺は細麺か太麺か選べて、

パッケージには韓国語が書いてあった。

あの麺も良かったけど、何しろつゆ(だし)がうまかったんだよなぁ

 

で、それを探求して、今日は冷麺

ちなみに今日は右下の「菊水」さん

 

冷麺って茹で時間がとにかく短い

つゆは大体冷たい水で溶くだけ

何しろ簡単!!

 

部屋の中にいるだけでも暑いこの時期、

さっぱりした冷麺が食欲をそそるんだよね〜

満足w

 

f:id:por_9:20200607114402j:plain