Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月4日の飯。時短料理。

いつもわりかし時間をかけて料理をする方だ

 

お昼過ぎからだらだら煮込んだり

(前にも言ったけど、煮物は一度冷ましたほうが味が染みる)

副菜や小鉢など常温や冷たくてもいいものは早めに作っておいたり

 

今日に限っては、食べる直前に料理をした

内容的にもそれで十分だった

 

まずは、メインディッシュ、ナスと豚肉の味噌炒め。

これおいしく作るコツは、ナスと豚肉は別々に炒めて

あとで合体するってこと。

それに、青じそを入れるのもおいしくなる

 

続いては、サーモンのホイル焼き

まぁ簡単、切って包むだけ笑

アルミホイルにオイルひいて、

玉ねぎ、サーモン、しめじ、その上にバターのせて

巻き巻き。終わり。

 

あとは、あさりの酒蒸しに春菊を入れて

本当は菜の花を入れたかったけど、買いそびれた

 

最後は、モロヘイヤのお浸し

さっと湯がいて、だし、薄口醤油、みりんに浸して終わり

 

これで1時間くらいだったかな、

初心者には上出来だろうか?

 

 

f:id:por_9:20200407085145j:plain