Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月24日の飯。炉端焼き。

うちの火元、コンロは電気なんです。

よく家庭で見かける、ガス台とかIHの下に付属でついてる

魚焼きグリルがないんですよ。

なので、魚を焼く方法は、

①フライパンでホイルを敷いて焼く

②オーブンを使ってグリル焼き

③炉端焼き機(ガスコンロ)で焼く

のいずれかなんです。

 

やっぱり1番おいしいのは、

③炉端焼き機(ガスコンロ)で焼く

ですが、これの難点は煙がすごい!ってこと。

こないだなんか、サバを焼いたらリビングに煙が蔓延

リビングに洗濯も干してるから洋服もサバ臭がつくっていう事件がw

 

今日はホッケを焼いたんだけど、

そんなに煙が出なかったな、脂が少ないのかな、と思いきやそうでもない。

美味しかった。

 

ということで、今宵の飯は、

ホッケ

鶏肉と豆苗炒め

ほうれん草とにんじんのナムル

にんじんサラダ

 

このにんじんサラダ、

気がついたらにんじんがたくさんあって、

どうにかしようと思って作ってみたんだけど、

塩もみしただけで、生だから、

にんじんの味、にんじんクサさみたいなのが、ドぎつくて。

これをオリーブオイルと酢で和えてマリネ風にしたけどイマイチだったな。

 

f:id:por_9:20200426103619j:plain