Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月23日の飯。バランスの良い食事。

 

今日の飯は、昨日刺身を買う時に安くなっていた

メバルを煮付けにした

小さかったから身はあんまりなかったけど、

美味しかったなぁ

 

あとはシンプルに鶏手羽先の塩焼き

 

それとナスの中華風のなんだろ?笑

揚げ浸しみたいな?

さっぱり酢を入れたやつね

 

サラダは刺身用のツマにかいわれ大根を足して、

これまたゆずぽんでさっぱり和えて、

鰹節をまぶしたもの

 

昨日食べ切れなかったタコは

タコ飯にした

ちょっと調味料が足りなかったかな

水加減、炊き上がりはいい感じだったけど

 

汁物は、豚汁

冷凍庫にあった豚肉使ったけど、

もも肉だから、硬いし、なんだかね

野菜は、大根、人参、こんにゃく、しめじで具沢山

 

こういうバランスの取れた食卓は理想的だね

 

ごちそうさまでした

 

f:id:por_9:20200424194828j:plain