Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月25日の飯。週末の恒例イベント。

今日の仕入れは、

大きな甲イカ、脂ののったカンパチ 、大好きなサザエ

 

この甲イカ、とても大きくて、かなり肉厚でしたよ

それにカンパチはとても脂がのっていました〜

サザエはちょっと鮮度がイマイチだったかな

 

イカを捌くのは慣れてきたし、

刺身の切り方も少しずつ上達してきたな

盛り付けはまだまだ勉強中

 

とりあえずはビールを1杯

そのあとはすかさず温燗、これがたまらない

ストーブもそろそろ終わりの季節ですね、。

 

最後は刺身にご飯、味噌汁

シンプルだけど、やっぱりこういう食事が好き

今日は炒め物もないから油も使ってないし、

ヘルシーだし、なんてったて洗い物、片付けも楽ちん

週末はこういう食事で身体をリセットだな

 

f:id:por_9:20200426104126j:plain