Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月14日の朝飯。うどん。

最近、朝晩に散歩にいくようになったせいか、

朝の散歩のあとは腹が減る。

 

と言っても、朝飯はいつも食べるわけじゃないから、

特に準備はしていない。

今日は残念ながら、

目玉焼きの相棒になるソーセージやベーコンがないので、

乾麺のうどんにすることに

 

乾麺のうどんは茹で時間が少し長いのが難点

ま、そんなことは気にしなければ美味しくいただける。

 

具がないのも寂しいもんだから、

とりあえず、余っている冷蔵庫の野菜たちを入れてみた

味付けたまごはあまり味が濃くならずに、ちょうどいい塩梅

こういうのを常備しておくのも使えるな

 

f:id:por_9:20200515144506j:plain