Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月28日の飯。簡単オススメ本格中華料理、エビチリ。

久々の唐揚げ〜

やっぱり徐々にうまく揚げられるようになってる気がするw

こんだけやれば、電気コンロのコツも掴めてきましたよ

カリッと揚がると嬉しいよね〜

今日は晩飯の後に行かなきゃいけないところがあったから、

ビールを飲めなかったけれど、ビールが飲みたくなるよね〜

 

そして、簡単エビチリ♪

僕のエビチリうまいんすよw

作り方は以前書いたような、、、。

 

por-9.hatenablog.com

 

このタレで野菜も進む、進む。

キャベツの千切りや水菜を敷いたり、

今日は、小松菜を茹でたのを飾りにしたり。

これもビールに最高にあう!!

 

あとは、いつものナムル

ナムルも簡単で、さっと茹でた野菜をごま油と塩胡椒

時々、鶏ガラ入れてみて。

たくさん野菜が食べられちゃう1品

僕の定番料理です

 

今日の味噌汁は、大根ともやし

青ねぎを切らしていたので、色がないですね〜

味もやや濃い目になってしまった。。。

 

f:id:por_9:20200429140634j:plain