Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月9日の飯。ついつい。

スーパーいくと気になってしまう

鮮魚コーナー

 

今日も晩飯の献立はいろいろ考えながらも、

鮮魚コーナーでいい素材を見つけてしまって

急遽メニュー変更

 

今日ゲットしたのは、車海老と飛魚

車海老は年末か年始に食べて以来、虜に

なかなかお目にかかれることはないんだけど、

今日はたまたま見つけて即購入

賞味期限的には明日まであったんだけど、

お店の人に明日も刺身できるか聞いたら、「生きていたら」っていう回答で笑

わかりやすいですよね

お店で陳列されている時から、ツンツンと叩くと足が動いて活きが良くて

帰りの車でも後部座席の方からバタバタ音がして、

まぁ新鮮!天ぷらも捨てがたいけど、やっぱり刺身かな。

飛魚は、刺身となめろうに。

飛魚は安いのに、本当においしい。僕、好きなので、

あれば、絶対買ってしまう。

あとは昨日の鯛の卵を煮つけにして、切り身を昆布締めにしておいたものを。

今日もまた刺身三昧になりました〜

日本酒が進んでいるのは間違い無いですね!

 

f:id:por_9:20200511155602j:plain