Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月5日の飯。初物、ゴーヤ。

ちょっと夏を感じるゴーヤチャンプルーを今年初めて作りました

最初、ゴーヤを半分切ったんだけど、

具が多いものだから気がついたら、あら?ゴーヤ少なくない?

みたいになって、あとから残り半分炒めて合体させました笑

僕は、味付けは、オイスターソースに醤油、

あとは胡椒と一味唐辛子を最後に振りかける感じ。

ちょっぴり苦いゴーヤだけど、

濃いめの味付けで、ご飯が進む進む

少し早いけど、夏を感じました〜

 

あとは、僕の好きなナスのお浸し。

今日はゆずを入れてみました!

それに、イカと豆苗のバター炒め

 

あ〜大満足

 

f:id:por_9:20200509151247j:plain