Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

5月31日の飯。刺身、焼き魚、煮魚。

魚のオンパレードです。

 

刺身はアジ

焼き魚はカマス

煮魚はメバル

賑やかですね〜

 

お腹いっぱいすぎて煮魚は食べられなかったので、

明日の朝飯になることでしょう。

 

最近釣りたて新鮮な刺身に慣れているせいか、

今日のアジの刺身は、プリっと感がなくイマイチ

焼き魚に、と買ったカマス

初めて塩焼きにしたけど、さんまの方がおいしいね

脂は少しはのっていたけど、かなり淡白

旨味、とか、美味しさ、みたいなのが感じられなかったかな

 

それに、さっぱりしたものが食べたかったので、

しゃぶしゃぶ〜

肉も柔らかくて、野菜もたくさん食べられて、満足満足

ポン酢でさっぱり、薬味はネギにもみじおろし

しゃぶしゃぶ用にしっかり昆布で出汁も取りました

野菜は春菊、ピーラーで切った大根、人参

 あとは千切りにした長ネギ、人参、水菜を合わせて肉を巻いていただきました

 

 

f:id:por_9:20200602140820j:plain