Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

8月7日の飯。三色そぼろ丼。

〜サクッと晩飯シリーズ〜

今日はそぼろ丼にしました

 

なんでサクッとなのか。

※ちなみにここでいう「サクッと」は

サクッと【作れる】ではなく、

サクッと【食べられる】を意味します

 

晩飯たべる時は

やっぱりビールが飲みたくなってしまう

でもビールを飲んでしまうと

どうしても食後の時間をだらだらと

過ごすことになってしまうし、

さらには寝てしまうこともしばしば。。。

 

それを避けるためにも

夏の夜長を楽しむためにも

アルコール抜きで「サクッと」

晩飯を食べてしまおうということです

 

ということで、今日は三色そぼろ丼をつくりました

肉は鶏そぼろではなく豚で!

あまじょっぱい系に仕上げ、

卵のそぼろはやさしい甘さで仕上げました

 

三色そぼろ丼に関しては彩りを意識しましたが、

それ以外は特に意識したわけではなく、

作り終わって料理を並べたら、

全体的にとても彩りの良い画になりました

 

今晩のメニューはこちら

・三色そぼろ丼

・大根と豆腐の味噌汁

・こんにゃくとさつま揚げの煮物

・小松菜のお浸し

・きゅうりとわかめのさっぱり和え with みょうが&大葉

・しめじとベーコンの彩りサラダ

 

f:id:por_9:20200809102142j:plain

 

食後はカフェへ行き、

調べものしたり、

やるべきことができたりしたので

ヨシとします!!

 

今日もご馳走様でした^^