Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

引き締まったウリ坊の太もも。

ウリ坊をいただいたんです

それも新鮮なやつ

 

「今さっき川で捌いてきたから」

「頭は落としておいたからね」

そう言われ、見てみると…

 

なんと、姿形がそのまんま!!

なかなかないですよね

 

ウリ坊の歩いている様子が

容易に想像できます

 

幼子なら思わず、

「かわい〜〜」と叫びそうなサイズ感

 

僕はおいしくいただいちゃいますよ^^

 

すでに2本はスパイスカレーに使い、

残り2本のうちの1本を

今日は得意料理(?笑)の七輪で!

塩胡椒を振って焼いちゃいます。

 

見てください、この筋肉質で引き締まったもも肉。

焼いていくうちに、

「これどこかで見たことあるな〜」

「なんか知っているな〜」

とモヤモヤしだしました。

 

焼き上がって、食べているときに気付きました!

これ、ディズニーランド?の屋台?で売っている

ターキー?に似ています

 

1本1000円くらいしちゃうやつ。

ヒトが食べているのを見て食べたくなるやつ。

行列ができていてとても気になっちゃうやつ。

 

そうあれです、多分。

 

ウリ坊は子どもなので脂身がほとんどなく、

身は柔らかいよ、と聞いていましたが、

本当にその通りでした。

 

柔らかいのに弾力があり 、

野生の臭みみたいなのはほとんどなく食べやすい!

あつアツジューシーな肉を頬張り、

それをキンキンに冷えたビールで流し込む。

とても最高な瞬間!うまい!

 

でも4、5口目くらいから、

とても淡白でさっぱりしている肉に

なんだか物足りなさを感じてしまい、、、

途中で冷蔵庫にあった、

タイのたれを付けてようやく完食

ご馳走様でした ^^

 

さぁ、あと1本の足はどうしよう。

 

f:id:por_9:20200813123249j:plain