Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

4月6日の飯。刺身のその後。

最近魚を丸っと1匹買うことが多く、

もちろん一人で一晩で食べられる量じゃない

 

初日は、おいしく腹一杯食べられる刺身も

二日目ともなると、同じ姿形だと食欲が湧いてこない

 

そこで今日は漬け丼へと変身していただき

昨日とっておいたアジとスズキのあらは味噌汁へ

弱火でクツクツ煮るといい出汁が出るんですよね〜

これは本当うまい。

魚は捨てるとこなく食べられるのが素晴らしい

 

漬け丼は食べる2、30 分前くらいから

刺身醤油につけておいたもの。

醤油だけだとみりんとか入れたくなるけど、

刺身醤油は甘めの醤油だから特に何もしなかった

それでもおいしかったです!!

 

f:id:por_9:20200409095004j:plain