Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月13日の飯。パクチーもりもり

 

エスニック料理を食べるときは、

やっぱりパクチーが必須。

 

最近は、パクチーの旬?なのか、

100円でスーパーに並んでいることが多く

たいへん嬉しい限りです。

 

エスニック料理で晩飯といっても、

メインの鹿肉ビルマカレーは頂き物。

ありがたや〜 ありがたや〜

 

パクチーがたくさんあるものだから、

飾りにも、トッピングにも、

付け合わせの野菜としても、

いっぱい食べられます

 

 

今日のメニューはこちら↓↓

◆鹿肉のビルマカレー

◆タイ風たまご焼き

◆トムカーガイ

f:id:por_9:20200714140355j:plain

 

トムカーガイは初めてつくったのですが、

食べたことはあるものの、

正直、正解を知らないもので、、、(笑)

なんとな〜く、こんな味、っていう仕上がり。

雰囲気です、雰囲気。

 

いろんなおかずを口に放り込んでは、

パクチーや生野菜で辛味や塩分を緩和

もう無限ループです

いくらパクチーがあっても足りません

パクチー様、様です

 

あぁ〜腹一杯

ごちそうさま ^^