Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月14日の飯。なんでも美味い。

 

 

そうなんです、備長炭で焼けば、

なんだって美味いんです。

間違いないんです。

 

最近、頻度の高いBBQ。

今日は、仕事終わって帰って、

買い物行ってからのBBQ。

 

ややスローなスタートで、

腹はたいそう減っているのに、

なかなか火がつかない。

 

じれぇ〜ったい〜

じれぇ〜ったい〜

 

と、つい口ずさみたくなる(笑)

 

火がつくのを少し待つあいだ、

先にホタテをバター醤油で炒めて

写真にはない幻のサラダで空腹を満たす

 

f:id:por_9:20200716145819j:plain

 

スタンバイができてから何分、いや、

1時間は経っただろうか?

ようやく、火が本調子になってきたところで、

BBQ開始w

 

本日の焼き物はこちら↓↓

・シマチョウ&小腸 タレ

・ミノ しお

手羽

丸干しアジ

・サバ

 

先に肉を焼き、アジを焼き、

どれも美味しくって、アルコールも入り、

いい気分♪

 

f:id:por_9:20200716145648j:plain

 

f:id:por_9:20200716145715j:plain

 

腹がいい具合になったので、

今日食べるのをやめようかと思ったサバ。

ただただ、また冷蔵庫に戻すのが億劫だったので、

惰性で焼いたサバ。

 

f:id:por_9:20200716145749j:plain

 

こいつが特に美味かった!!!

最後に白飯アゲインしました(笑)

結果、なんでも美味いってこと!!!

 

ごちそうさまでした^^