Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月24日の飯。たこの失敗。

スーパーでたこを安くゲットした

 

だけど、たこは丸々そのままで、

墨抜き(内臓の取り出し)は

サービスでしてくれたものの、

塩もみは自分でやらなきゃいけないらしい

 

YouTubeで見ながら、

一生懸命、たくさん塩を振って

モミモミしたのですが、

度が過ぎたのでしょう、

まぁーーーーーーーーーー

しょっぱい!!(笑)

 

ヌメリは取れたから良かったんですけどね。

やっちまったぜ、、。

もっとちゃんと塩抜きしないとだめね

塩揉みした塩が中に入ってしまって、

醤油なんていらない状態

これは失敗です。

学びました、以後、気をつけます。

 

しょっぱいものはもうどうしようもない

どうにもならないので、

気を取り直して、調理再開w

数本の足は生で、数本は茹でてみることに。

つまり刺身の皿が2つあるのは、

生&茹でです。

あと足先の細いところは、タコわさにしました。

 

そんで、無類のあじ好きの僕は、

あじをいつものように、

刺身となめろうにしていただきました。

 

f:id:por_9:20200727120143j:plain

 

報告になりますが、

今日の晩飯は、なんと!!

初めてインスタでLIVE配信をしてみたのです◎

とりあえず、やってみよう♪

ってことで、特に予告などはせず、、

それでも20人くらいの人が覗きにきてくれました^^

僕が、ただひたすら食べて飲むだけ、

何もしゃべらないという動画(笑)

でも、普段から僕のインスタ見にきてくれてる人達と

お近づきになれて、みなさんの反応がみれて、

とっても楽しかったです!!

また機会があったら、やってみたいと思います。

ご視聴いただいた皆様、

貴重な時間をありがとうございました!