Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月27日の飯。デミじゃないよ。

 

僕の得意料理

肉汁たっぷりじゅーしーハンバーグ

 

いつもはデミグラスソース風でいただきますが、

今日は、大根おろしとポン酢で!

さっぱり和風ハンバーグにしました

 

いつも通り

すんごい美味しくできたのですが!

やっぱり、和風なせいか、

なんか物足りない、、、。

カロリー不足でしょうか。

 

他のメニューはこちら↓↓

・ゴーヤとナスの甘辛味噌炒め

・さつま揚げとインゲン、糸こんにゃくの鰹節炒め煮

・きゅうりとナス、大葉のさっぱり和え物

 

ハンバーグが和風なんだから、と思い、

サイドメニューも和風で合わせてみました

 

鰹節炒め煮ってのは、

いつも汁物を作る時に使うだしパックの中身を

最後に入れて混ぜた感じです。

とても風味がよく、美味しさ倍増です!

 

ナスの和え物は、生で心配だったのですが、

全然、気にならない!

さっぱり、お口直しにちょうど良かったです

 

が、お腹が満たされないようなので、

スーパーへなんか買いに行こうかな、、。

 

今日もご馳走様です^^

 

f:id:por_9:20200728134757j:plain