Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月28日の昼飯。オイル系パスタはお好きですか。

パスタはオイル派です

炒めるときにたっぷりのオリーブオイルでニンニクの香りを引き出し、

仕上げには追いオリーブオイルをこれでもかとかけまくります

 

今日は、エビをメインに、

普段見かけないお洒落なきのこのマッシュルームを入れて、

バジルはスーパーでたんまりの量が100円で売っていたので、

ちょっと香りをつけるのに入れてみたら、

結果、とってもうんまいパスタが出来上がりました!!

 

いっときパスタづくりにハマった甲斐があったのか、

パスタなら外食の普通レベルまでに近づいている気がするから、

変なお店に入っちゃうくらいなら、僕の方がうまい自信があるw

 

けど、これを誰かと共有できないのが残念なとことではある。

誰か食べに来てくれないかな。

 

f:id:por_9:20200629113723j:plain