Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

6月28日の飯。備長炭で焼いてみた。

昨日は丸一日釣りに行ってきた

夜中に家を出て、朝まずめから午前中いっぱい粘ったけど、

ほとんど釣れず、、、。

ちーーーーーーーーーーんw

帰り際に隣のおじいちゃんが

「いらんか、いらんか」と声をかけてくれて、

ちゃっかりグレをいただいた◎

そんでもって、なんか釣れる気配がするものだから、

昼飯食べて、夕まずめもしようという気持ちになり、

また16時くらいから同じポイントに戻って釣りを開始したものの、

結果、坊主、、、。

ちーーーーーーーーーーんw

唯一午前中に釣れたちっこいアジは

1匹ばかりあっても揚げ物するのもイヤなので、

駐車場で釣り人のおこぼれを狙っているかのような猫ちゃんに餌付けしてきた

ということで、釣果ゼロ(頂き物はグレ)なので、

帰りにローカルのスーパーで魚買って帰ろうとなったが、

何しろ、もう20時前。

まぁ、ないですよね、こんな時間に新鮮な魚が。

とりあえず、僕の好きなイカだけ買って帰る。

 

はい、そして今日は、

昨日の戦利品グレとイカを七輪で焼いて食べようと思い、

スーパーでついでにサザエも買ってきたので、それらでBBQ!!

 

f:id:por_9:20200629153933j:plain

 

シンプルに焼くだけ!

イカもサザエも刺身用、グレは昨日釣られた魚、どれも新鮮さはお墨付き

イカは醤油をちょっとつけたり、七味マヨネーズをちょっとつけたり、

炙るくらいだけで十分。

甘くて柔らかくて、うんま!!!!!!!

サザエは醤油をたらして、、、うんま!!!!!!!

グレなんて脂がノリにのっていて、、、うんま!!!!!!!

備長炭の香りが材料に移って、、、うんま!!!!!!!

最高のBBQです。

 

f:id:por_9:20200629154249j:plain

 

ちょっと順番を間違えたけど、BBQの後にサザエの刺身。笑

間にはお散歩もしてきてリフレッシュw

コリコリごりごりのサザエは最高に美味しかった

ごちそさまでした

 

f:id:por_9:20200629154348j:plain