Porさんの食道楽 

毎日のごはんの記録

7月5日の飯。休みの日は刺身。

 

僕、魚介が好きなんです。

(既にご存知な方も多いと思いますが笑)

 

 

もちろん肉も好きです。

塊のやつとか!

でも、それよりも魚介、特に刺身が好きかな〜

日本酒(できれば燗)で刺身を食べると

もう最高に幸せです!笑

 

 

刺身を食べるときのこだわりは、

刺身醤油でいただくこと。

手に入るならば、

ワサビはチューブじゃないやつが理想。

スーパーで売ってるワサビは

1本400円くらいで量もあるし、

おいしいしコスパいいですよ!

キッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておけば

日持ちもします◎

 

 

ということで、

今朝仕入れてきた刺身たちはこちら↓↓

 

◆サザエ 2個 ¥250/個 

◆大野あさり 400g ¥200/g

◆アジ 1尾 ¥700くらい

◆ボタンえび 1pc ¥500

 

かなり奮発しましたよ(笑)

贅沢と思われる方もいるかもしれませんが、

外食するより断然安いし、

僕は飲み会とかそういう集まりに行かないし、

何しろ独身貴族、独り身なのでね(笑)

週末くらいは旨いモノをたらふく食べても罪はないでしょう。

締めはいつもの冷麺でした!

 

ごちそうさまでした^^

 

f:id:por_9:20200706130135j:plain